88%以上の方が満足?!デッドニングを楽天ポイントで購入ならコチラ~!エンジン

まとめとしては!「計測上の効果は確かにあるようですが!体感できるかどうかは使い方次第」ということになると思います。音的には満足ですが!費用対効果としては…??エンジン・マフラーの音はうるさくしてるので気にはなりませんがロードノイズが気になり軽減できればと思ってましたが効果はわかりませんでしたがシート下のサブウーファー周りにつけたので高価なサブウーファーでは無いのですが音は以前よりしっかりでるようになりました!エンジンカバー内側に施工してみました。効果は・・・・。

コレです♪

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

エンジン デッドニング【在庫あり即納・送料508円〜】ゼトロ耐熱吸音シート!ロードノイズ対策・エンジンルーム防音対策に!デッドニング材【ID:11】05P03Dec16

詳しくはこちら b y 楽 天

防音対策(遮音対策+吸音対策)はチマチマ小さい面積で施工していても効果はわからないもので、面単位といった大きさで一度に思い切って物量を投入しないと体感できないものです。軽キャンカー(ベース車は軽トラ)の、座席裏に張りました。思ったよりも軽く扱いやすかったです。断熱・防音対策で購入しました。粘着力は弱いのでスプレーのりを併用して取付。すぐに来たので満足です。これ単体での施行ではないので、肝心の防音効果は不明ですが、満足です。軽いので重さをきにせず色々なところに使えそうですが、少し臭いがあるので車内に大量につかうと臭いがこもりそうです。座席下にエンジンがあるため、うるさかったのですが、施工後は少し音がこもる感じになりました。片面に接着剤が付いていて取り付けに便利です。吸音に関しては!この商品だけでは心なし変わる程度で!他の部材との併用が必要です。粘着力も強く、発砲材も厚みがあるので、効果を実感しました。ボンネット、ドアの防音用に購入しました。付けましたが効果はよくわかりませんでした。エンジン音、ロードノイズ低減しました!!しかし、ゼトロ耐熱シートの接着力が弱いですね。今回フロントガラスとエンジンルームとの間のゾーンに、これを使用しました。デッドニング部材の一部として使用しました。貼付けやすく!厚みもちょうどいい。2枚目です!軽自動車のエンジンルームには2枚で十分だと思います。シンサレートとは違い熱による劣化も無いため!エンジンルーム内にも安心して使える商品です。切ったり貼ったりの加工は非常に楽です。ただ車の構造上、「静か」には程遠いですが(笑)電気製品のノイズ低減の試作を行っていた会社の設計部の人が、計測上の効果は確かに有ると言っていたので、自分でも車用に購入してみました。今度はボンネット全面に施工する予定。効果はエンジン音が軽減に効果ありで、さすがのゼトロです。もう少し安いならもっと買いたいところです。お勧めです!一緒に購入した 超 制振 レアルシルトを、バルクベッド部に張り付け、その上にゼトロ耐熱シートを重ね貼りしました。この位置に貼るには大きさも値段も手ごろで!良い買い物をしたと思います。 あくまで、個人的感想です。スプレー糊、もしくは、アルミテープで、周りを押さえるなど、工夫しないと、最悪、車両火災になるかも。 施工は、自己責任ですからね。 資金的な制約がないなら吸音(とそこそこの遮音)材として魅力的だと思いますが!耐熱性があるなど特徴を活かして安価な他の商品をつかいにくいところへ投入するスポット的な使い方が現実的になっってしまいますね。加工ははさみで簡単にでき!貼り付けも十分です。ハイエースのエンジンルーム内に施工。アテンザのエンジンカバーの防音マットの替えに使用しました。エーモンの静音シートと一緒に施工しましたが、音量の変化はありました。そういう意味ではこの商品の欠点は性能ではなく価格の方で、他商品との比較の中で思い切って大量に投入できないところが効果の体感のしにくさになっているのかな、と思います。大変加工しやすく、吸音効果も高そうなのでまんぞくです。施行前後でカーステの音量を3〜5下げても同じくらいに聞こえます。面積が若干小さかったです。こちらのサイズと特大の2枚でちょうどくらいの量でした。